けいのブログ

Key's Bricolage-log

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケスペ考察】パキラのしたかったこと

この記事はただただ頭でっかちな内容が長く続くだけなので苦手な人はブラウザバック推奨です♡ この度めでたく最新62巻が発売になったので(パチパチ)、そろそろ前巻である61巻の加筆分の内容について触れてみようかなと。 www.shogakukan.co.jp www.shogaku…

【ポケスペ考察】図鑑所有者の利き手を考察する②〜持つ手から予想〜

さて、前回に続いてポケスペの図鑑所有者の利き手を考察、第2回です。 前回を読んでいただくとより楽しめると思いますが、この記事だけでも問題ありません。 keypksp.hatenablog.com 今回はボールを「持つ」手に注目してみました。 改めてですが方法はシンプ…

【ポケスペ考察】図鑑所有者の利き手を考察する①〜投げる手から予想〜

8月といえば夏休み。皆様いかがおすごしでしょうか。 さっそくですが、わたしは夏休みの自由研究としてそんなものはない ポケスペの図鑑所有者の利き手を考察 してみました。 方法はシンプル、ポケSpedia「ランキング!!ポケSPなんでも◯◯!!!」と同様にひ…

【ポケスペ考察】剣盾編のラストを妄想してみる

※注意※この記事にはゲーム剣盾のクリア後の要素の一部およびポケスペ剣盾編の最新5巻および最新話の内容が含まれています。 未プレイおよび未読の人はご注意ください。 ゲーム剣盾で放置していたソッド・シルディのイベントをプレイしたらなかなか興味深かっ…